7分間の動画撮影のために半日費やす。目標は100本の動画

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+

【これは約 2 分の記事です】

こんにちは。まるおかディジタル株式会社佐藤英治です。

今週は動画作成にかなり時間を費やしてしまいました。

日曜日、7分ほどの動画を作るために、

10:00~22:00

(途中、3分ほどの食事休憩を2回入れていますが)半日費やしています。

動画はPowerPointのプレゼンテーション画像に、自分の喋る姿をピクチャー・イン・ピクチャーというかたちで取り込んでいます。

とりあえず動画は撮ったのですが、7分の動画のうち、前口上で1分30秒使っているのが今ひとつな気がするので、そこは修正します。修正したら公開していきますので、その際はご覧になっていただけると幸いです。

動画作りは広報活動の一つと考えています。7分ぐらいの動画を100本ぐらい作って一定間隔で公開していく予定ですが、まだまだ道程は遠いです。

このサイトの変遷についてです。今のところ、このサイトはこんな感じです。

web20150121

シンプルなサイトが好きなのですが、ちょっとシンプルすぎるかな、という感じです。

来週はビジネスプランのプレゼンテーションがあるので、資料を作成中です。

 

佐藤英治
情報処理安全確保支援士第5338号。ネットワークスペシャリスト。防災士。東北大学大学情報科学研究科第2期生。1994年からインターネットに携わる。システムベンダーの総務社内SEとして、社内システムの構築運用や従業員教育に関与。2015年情報セキュリティ専門法人「まるおかディジタル株式会社」を設立し現在に至る。研修では基本的に着物でお話させていただいております。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+