カテゴリー別アーカイブ: イラスト・画像

【10週間目】社長の画力を3ヶ月でアップさせる【トレース無しで30分ぐらい】

お世辞にも絵がうまいとはいえない社長の画力をアップする、という目標を立てて10週間。

私の場合、絵がうまいことより、短時間でそれなりに書けることのほうが重要です。5分でかけるといいなと思っていますが、さすがにいきなり5分はまだ難しいです。で、30分で描くようにしました。これくらいの時間なら、プログラムの合間にiPadでちょっと描く、ぐらいのことが出来ます。… 詳しく読む

【某化粧品CMを劣化させたような絵】社長の画力を3ヶ月でアップさせる

お世辞にも絵がうまいとはいえない社長の画力をアップする、という目標を立てて7週間。

この連休は、ひたすら絵の練習をしておりました。絵が得意な友人のおかげで、どんな道具を使うといいかがわかり、その結果、描く回数が増えている、という感じです。詳しく読む