ピアノの発表会が2015年4月25日にあるので「リベルタンゴ」練習中

ぜひシェア願います!
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Google+
Google+

【これは約 2 分の記事です】

今週は新しいお仕事の話があったのですが、こういう新しいお仕事の話はどこまでお話をしていいか、難しいところがあります。自社だけの開発や広報活動であれば私のさじ加減でお話をすればいいのですが、他社様が関係してくるとなると、どこまでお話していいかの判断基準が難しいのです。他社様と弊社で機密にしたい判断基準が違うと、情報漏えい事件になりかねません。

ということで、今週はプライベートな話をブログにします。

私はピアノを習っていて、今はバイエルという教本の102番を演奏するぐらいの進捗です。まだまだ初心者の域を出ないのですが、ピアノ教室の演奏会に出ることにしました。

もちろん教室の演奏会なので、上手な生徒さんばかりではありません。その意味では気は楽なのですが、ほとんどが小中学生の中、僅かな大人、かつ中年男性は私一人なので、ちょっと浮いています。

演奏するのは、「リベルタンゴ」というピアソラの曲です。

このサイトの紹介がいい感じです。

ららら♪クラシック
http://www.nhk.or.jp/lalala/archive140531.html

昔サントリーウイスキーのCMで、ヨーヨーマがチェロで演奏していた曲です。あれをそのまま再現するのは初心者ではキツイので、かなり簡易にしたバージョンで演奏します。

発表会は2015年4月25日(土曜日)なので、もう日はありません。開発や打ち合わせの合間にも少しは練習するようにしています。

こういうプライベートなことでも、人前で成果を披露し、目標を達成するという行為です。仕事ではないにしても、きちんとやり遂げたいなと思っています。

・・・まあ、上手な演奏は期待できませんが・・・

佐藤英治

情報処理安全確保支援士第5338号。ネットワークスペシャリスト。防災士。ITコーディネータ。IPA登録セキュリティプレゼンター。

東北大学大学情報科学研究科第2期生。1994年からインターネットに携わる。システムベンダーの総務社内SEとして、社内システムの構築運用や従業員教育に関与。2015年情報セキュリティ専門法人「まるおかディジタル株式会社」を福井県坂井市丸岡町に設立し現在に至る。研修では基本的に着物でお話させていただいております。

情報セキュリティの研修・IT関連資格取得支援・コンサルティング・セキュリティアクション宣言の支援・取材のお問い合わせなどございましたら、こちらからご連絡ください。

メール・お電話・FAX・Facebook
https://www.maruoka-digital.jp/contact/form/

セミナーの実績

ぜひシェア願います!
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin
Share on Google+
Google+