お客さまのサイトも自社サイトと同じ方針で作成

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+

【これは約 2 分の記事です】

こんにちは。まるおかディジタル株式会社佐藤英治です。

今週は、お客さまのページを作成しています。

お客さまのサイトなのでこのブログで情報を書くのは控えますが、基本的な作成方針は、弊社自身のサイトの作り方と同じです。

  1. 携帯でもPCでもどのようなデバイスであっても最適な閲覧ができる
  2. ありふれた手法や素材を組み合わせてページを作成する
  3. メンテナンスがしやすい構成にする

弊社まるおかディジタルはWordpressの標準テーマの「Twentythirteen」をベースにしてページを作っています。標準テーマは見やすさや使いやすさを重視して作られているので、下手な作りこみをするよりは標準テーマを流用したほうがスッキリしたサイトが構築できると考えています。

ということで、現時点のサイトの見え方です。ページの後半部にもメニューを入れるようにしました。

web20150311

さて、現時点でサイトのデザインのベースにしているのは標準テーマの一つである「Twentythirteen」ですが、携帯での利用しやすさをさらに意識している「Twentyfourteen」というテーマに切り替えようと考えています。ということで、来週か再来週はページのデザインが変更になっているかもしれません。

佐藤英治
情報処理安全確保支援士第5338号。ネットワークスペシャリスト。防災士。東北大学大学情報科学研究科第2期生。1994年からインターネットに携わる。システムベンダーの総務社内SEとして、社内システムの構築運用や従業員教育に関与。2015年情報セキュリティ専門法人「まるおかディジタル株式会社」を設立し現在に至る。研修では基本的に着物でお話させていただいております。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+