私が経験した、一番悲しい送別会

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+

【これは約 2 分の記事です】

こんにちは。まるおかディジタル株式会社佐藤英治です。

このブログを書いている2015年3月25日だと、おそらく各会社などで人事異動があり、それに伴う送別会がされていると思うのですが、そんな中、私が経験した、

一番悲しい送別会

について思い出しました。

まだ私がある会社に勤めていた時、その部署の飲み会を企画しました。特に何かイベントや記念事があったわけではなく、内勤でなかなか飲み会に行く機会がない方がいたので、じゃあ、部内で飲み会やりましょうか、というのりで企画しました。私はあまり飲み会には積極的な方ではないのですが、たまには自分から企画するのも悪くないかなと思い、段取りをしました。

ところが、私に人事異動がある話が来てしまいました。飲み会の数日前の話です。その結果その飲み会は、

自分が幹事で自分の送別会

になってしまいました・・・

こんな感じで、開発のことばかりではなく、たまにはちょっとした雑談をブログに書いていこうと思います。

 

佐藤英治
情報処理安全確保支援士第5338号。ネットワークスペシャリスト。防災士。東北大学大学情報科学研究科第2期生。1994年からインターネットに携わる。システムベンダーの総務社内SEとして、社内システムの構築運用や従業員教育に関与。2015年情報セキュリティ専門法人「まるおかディジタル株式会社」を設立し現在に至る。研修では基本的に着物でお話させていただいております。
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on LinkedInShare on Google+