突発的な障害発生の原因追求
ウェブサーバやネットワーク通信の障害があった際、適切な権限をいただき、各種情報の取得を許可していただければ、障害の原因追求作業を実施することが可能です。
ネットワークトラブルシューティングの実績
会社設立以前、弊社社長が従事してきた業務の実績です。具体的な例は守秘義務等の関係上書けないため、おおまかな立場を記載しております。
ユーザー側のトラブルサポートから管理者側の障害対応まで、情報システムに関するトラブルシューティングに長年関わっております。
1994~1999 | 東北大学情報科学研究科で研究室のサーバ管理者担当 |
1999~2005 | 1500人規模のシステムインテグレーター社内SEとして以下の業務に従事
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2005~2012 | 9000人規模の情報システム会社で以下の業務に従事
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2012~2014 | 50人規模の情報システム会社で以下の業務に従事
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取得資格
詳細は
をご確認ください。
原因追求のために
原因追求のために、以下のことをお願いすることがございます。
- サーバログのご提示
基本的に現状に手を加えることなく分析を行いますが、やむを得ず、
- 分析用PCをネットワークに参加させていただく
- サーバの操作をお客様立ち会いのもとでさせて頂く
こともございます。
ご注意
原因がわかっても、解決が可能とは限りません。
- 解決手段を実行するための権限がない
- その問題を解決すると別の問題が発生する
- 時間・金銭などのコストが見合わない
などの理由で解決できない場合もございます。ご了承願います。