浅草で人力車への乗車勧誘を受けたが、それは彼女連れの時にして欲しかった【きもの社長】

日曜日のブログは、福井の良いところとか、楽しい思いをしたこととかを書くようにしています。

で、先週土日は東京に行ってきました。

先週日曜日は午前中は空いていたので、浅草に行ってきました。浅草はあいにくの雨。

で、浅草をぶらついていると人力車のお兄さんが私に声をかけてきました。着物着てたので、人力車似合うと思ったんでしょうね。

雨なので人力車乗るお客さんがほとんどいないんですよね。

うーん、これ、男独りで乗ってもなあ。

もっとも、男二人で乗るのはそれはそれで違和感ありますが、サンドウィッチマンの伊達冨澤コンビならもしかしたら似合うかもしれませんが。

人力車、浅草ではなく、記憶では鎌倉で乗ったことはあります。その時には彼女と一緒に乗りました。… 詳しく読む