社労士受験のテキストは封印|第139回 資格試験勉強会 in 熊堂

人に見えるところで資格取得勉強しよう、ただそれだけの勉強会を福井県産業情報センターのコワーキングスペースで実施しています。

第139回 資格試験勉強会 in 熊堂(2017年6月13日(火) 19:00~20:30)

社労士受験は見直すことにして、教材は封印したという話。

勉強会タイトルカバー

次に受けようと思っている試験、社労士で考えていたので、テキストを購入しました。

ところが、社労士試験の申込締切は

5月31日

つまり、過ぎています。そこで、来年に備えて勉強しようと思ったのですが、周りの方々からは

止めた方がいい

ということで全方位でアドバイスをいただきました。

アドバイスを一言でまとめると

「社労士試験で1000時間取るくらいなら、自分の独自性を確立するために1000時間費やした方がいい」… 詳しく読む