Facebookで公共スポットになりすますユニクロTシャツ販促「○○駅:都道府県の形が○○にいいね!」

Facebookの公共スポットのチェックインで乗っ取り、なりすましが発生しています。

Facebookの公共スポットのなりすまし

「〇〇のかたち〇〇にいいね!」というスポットが福井駅の一番に候補に出る

これが気になったのは、福井駅に行ってそこでの写真を投稿する際にスポットを指定しようとしたとき。
福井駅を選ぼうとしたら、こんなスポットが一番に候補に上がりました。

福井駅:福井県の形が「ネコ」に、いいね!

試しにこのスポットをチェックすると、こんな感じ。
福井駅のスポット画像

で、このスポットはFacebookページでもあるようなので、Facebookページを確認

福井駅:福井県の形が「ネコ」に、いいね!
https://www.facebook.com/%E7%A6%8F%E4%BA%95%E9%A7%85%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E3%81%AE%E5%BD%A2%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-129247847281266/詳しく読む