本を入手する際は、発行年を確認すべし|第129回 資格試験勉強会 in 熊堂

人に見えるところで資格取得勉強しよう、ただそれだけの勉強会を福井県産業情報センターのコワーキングスペースで実施しています。

第129回 資格試験勉強会 in 熊堂(2017年5月9日(火) 19:00~20:30)

今日は本を購入したり図書館で借りたりする際の失敗について。

古い本を借りてしまった

事業計画関連の図書を借りようと思い、福井県立図書館に行きました。

図書館に入ったら蔵書検索があるので、そこでキーワード「事業計画」と出版年でフィルタリングをかけて目星をつけた本のある本棚に移動。

目的の本を探していたら、ふと、「個人情報保護法への企業の実務対応」というタイトルの本が目につきました。この日の目的は事業計画の本を見つけることで、個人情報保護法の本は目的とはしていなかったのですが、5月24日に個人情報保護法のセミナーを開くし、この本も借りようかなと思ってついでに借りました。… 詳しく読む