基礎知識を身に付ける参考書と試験に打ち勝つための参考書は少し異なる|第52回 資格試験勉強会 in 熊堂

人に見えるところで資格取得勉強しよう、ただそれだけの勉強会を福井県産業情報センターのコワーキングスペースで実施しました。

第52回 資格試験勉強会 in 熊堂(2016年7月29日 19:00~20:30)

勉強会タイトルカバー

今のところ

  • 情報セキュリティスペシャリスト

受ける予定で、申し込みは完了。

  • 個人情報保護士
  • カラーコーディネーター2級3級

は合格しました。

この日のこの時間帯は別の勉強会に参加しているのですが、それはそれとして、情報セキュリティスペシャリストの勉強もしています。

情報セキュリティスペシャリスト受験準備

情報セキュリティスペシャリストの参考書、一通りは勉強したのですが、どうも午後問題の解答、自分が書いたものと過去問の解答との間のずれがうまく埋まらないので、それを埋め合わせることができるテキストがないかなと思って、ちょっと探してみました。… 詳しく読む